奇奇怪怪

常識では理解できないような不思議な出来事。あるいは容認できないようなけしからぬこと。

リンク集

▼QRコードにアクセスすると、このページを携帯端末からそのまま見ることができ、ページも丸ごと保存できます


PC Anyは、携帯端末でPCページをそのまま閲覧でき、オンライン上で画面保存、テキスト保存ができるお助けオンラインツールです
PC Anyは、GoogleNotebookや、紙copiのようなページ保存機能を、携帯サイトで実現しました。左のQRコードにアクセスすることで、今見ているページをそのまま携帯端末で閲覧でき、お試しで、画面保存機能、テキスト保存機能をご利用いただけます。

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください







BlogMaster

<鯨肉持ち出し>調査船会社が「無断」否定 乗組員の土産用

2008-05-19
調査捕鯨船の乗組員が鯨肉を持ち出したと環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が指摘していることを巡り、水産庁から調査捕鯨を委託された「共同船舶」(東京都中央区)は、社内調査の中間報告をまとめた。GPに「証拠品」と訴えられた23.5キロの鯨肉について無断で持ち出したものではないとして、近く水産庁に報告する。(毎日新聞)
Posted by dptvds at 15:27:36Comments(0)TrackBack(0) │その他

番組情報

2008-03-26
80年代後半から90年代にかけて放送されたTBSのバラエティー「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で絶大な人気を誇った志村けん(58)と加藤茶(65)が、約16年ぶりに“古巣”の同局でコントをする。4月1日放送の特番「志村けんだよ大集合!!コントとトーク大放出スペシャル!!」(後9・00)。志村はトークゲストで参加する泉ピン子(60)との初共演も果たす。(スポーツニッポン)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1206484785
Posted by dptvds at 13:03:47Comments(0)TrackBack(0) │その他

妊婦のカフェイン摂取で流産リスク高まる?

2008-01-30
アトランタ(CNN) 妊娠中の女性が1日コーヒー約2杯分のカフェインを摂取した場合、カフェイン摂取量ゼロの妊婦と比較して、流産の確率が2倍に上昇することが、最新の研究で21日明らかになった。

米産婦人科ジャーナルに掲載された論文によると、医療団体カイザー・パーマネントの研究チームは、妊娠初期の女性1063人を対象に調査を実施した。その結果、カフェインを摂取しない女性の流産率は12.5%だったが、1日200ミリグラム以上のカフェインを摂取する女性の流産率は25.5%にのぼった。 1日の摂取量が200ミリを下回る女性についても流産率上昇が確認されたものの、上昇幅は大きくなかった。また、カフェインの由来がコーヒーや炭酸飲料水、お茶、ココアと異なっていても、調査結果に違いはなかった。

カフェインが危険とされているのは、胎盤から胎児に影響を与え、胎児にはカフェインを代謝する能力がないため。カフェインは細胞の発達を阻害し、胎盤への血液の流れを減少させる恐れがある。動脈収縮が起きた場合、血流が阻害され、流産を引き起こすという。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200801220013.html
Posted by dptvds at 16:42:50 │その他

ラルクtetsuと結婚、酒井彩名が明日単独会見

2007-11-21
人気ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielのベーシストでリーダーのtetsuとモデルでタレントの酒井彩名が結婚することが20日(火)、正式に発表された。両所属事務所連名でマスコミ向けにFAXが送られたもの。

酒井彩名の写真

 かねてからの報道のとおり、明日、酒井が単独会見を行い自身の口から結婚報告をする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000009-oric-ent
Posted by dptvds at 10:23:16Comments(0)TrackBack(0) │その他

突如、ちんどん屋が銀座に登場! 渋谷にも60年代集団が出現し都会はタイムスリップ!

2007-10-23
20日、突如銀座に懐かしいちんどん屋と、渋谷には60年代ファッションに包まれた人たちが現れた。これは、ハリウッド映画『ヘアスプレー』の公開を記念してのイベント。

 ハリウッド映画とちんどん屋は一見ミスマッチだが、明るく元気、そして映画の舞台となった60年代を彷彿(ほうふつ)とさせる『ヘアスプレー』とイメージが重なることから、ちんどん屋をイベントで起用することになったらしい。

 このちんどん屋が独特のタイコやかねの音に合わせて銀座を練り歩くと、銀座の街を行くマダムもそのどこか懐かしい出たちに目を奪われて、思わず配られるチラシに手を伸ばしていた。

 また、渋谷でも、すでに『ヘアスプレー』を鑑賞した観客がこの日のために集まり、60年代のファッションスタイルで渋谷を練り歩いた。

 彩り鮮やかな風船を片手に、ノリノリの音楽にあわせて渋谷のセンター街を映画のPRをしながら練り歩き、主人公トレーシーのようにリボンでバッチリ決めた人たちは、陽気な大行進をしていた。

『ヘアスプレー』は丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にて公開中
オフィシャルサイト http://hairspray.gyao.jp/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000014-flix-movi
Posted by dptvds at 17:01:55Comments(0)TrackBack(0) │その他

バイオエタノール

2007-08-29
農林水産省は、2008年度から、稲わらや麦わらなど農業生産の副産物からバイオ燃料を生産する実証実験に着手する。(読売新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/bioethanol/
Posted by dptvds at 09:41:59Comments(0)TrackBack(0) │その他

漫画、アニメーション

2007-07-17
 講談社は17日、小学生向け月刊マンガ誌「コミックボンボン」を読者数減少のため11月発売の12月号を最後に休刊すると発表した。来春に中学生向けマンガ誌「月刊少年ライバル」を創刊する。(毎日新聞 まんたんウェブ)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/
Posted by dptvds at 13:37:50Comments(0)TrackBack(0) │その他

生活習慣病

2007-05-30
運動で善玉コレステロールを増やすには、少なくとも1回に30分以上、1週間で計2時間以上の運動量が必要であることが、お茶の水女子大の研究グループの調査でわかった。米国の内科学雑誌に発表される。
Posted by dptvds at 11:07:44Comments(0)TrackBack(0) │その他

鉄道業界

2007-04-11
首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」が予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、定期券を除くカードの新規発売が、8月まで中止されることになった。
Posted by dptvds at 14:12:34Comments(0)TrackBack(0) │その他
Copyright(C) 2005 BlogMaster All rights reserved.
人妻 パラダイス人妻 告白メル友 募集出会 系出会 サイト出会い出会 喫茶無料 出会sm ボンバー援助 交際 メル友人妻出会 系 サイト不倫 してみませんかセフレ出会 ステーション知合い 人妻不倫セックス フレンド出会 掲示板